

俺は何のために・・・生きているのだろうか・・・

これだ!

激うま!ウインナーチャーハン!うますぎィ!

皆さんお待たせしました大分放置してましたねwすいません!

めちゃくちゃうまいチャーハン作りましたよ!

ではでは作り方と材料の紹介です。

まず用意するのはウインナー4本、バター、ご飯丼一杯分くらい、日本酒、ニンニク、タマネギ1玉の半分、醤油お好みで、塩コショウお好みで、卵です!

ではでは気になりますよねw作り方いっきまーす!

1・・まずフライパンに油をいれて弱火で温めておきます。

2・・たまねぎをみじん切りにしていきます ザクザクっと!手に気をつけて!

3・・ウインナーを輪切りにします4本横に並べてサク!サク!っといくと簡単ですよ!

4・・そうするといい感じにフライパンが温まっている!

5・・その中に卵を1個いれてカキカキまぜまぜしましょう!

6・・そしてタマネギとウインナーを全部バーンっといれてちょっと炒める!30秒くらいですね

7・・そしていきますよ!?ご飯ばーん! いたいた めてめて!

8・・お好みでバターと塩コショウと醤油をいれていたいた めてめて!

9・・お皿の上にパラパラっといれて終わりッ!

こんなんで・・・そんなうまいチャーハンを作れるのか・・・

作れるんですよそれがw

画像はっときますね 食べたくなったら
作ってみてください!

ここでちょっと愚痴欄もらいますね・・・
自分カルボナーラ作りたかったんですよ。
なもんで生クリーム買っておいたんですね?
そして今日さぁカルボナーラ作るかなーあれ難しいんだよなー!wって感じで
下へ降りて冷蔵庫を開けたんですよ

卵をとってパスタをとってと!生クリームをとっ・・・あれ!?・・・ない・・・
トイレからばあちゃんがでてきました

ばあちゃん{お腹壊しちゃったわ~・・・いてて

俺{何やってんだよw 生クリームないんだけど

ばあちゃん{飲んじゃったよわ

俺{は?・・(プルプル) ねーわ・・・すねて二階へ上がりました

おしまい
IMG_20121223_183431.jpg
... 続きを読む
IMG_20121221_193238.jpg
えっと今回お作りさせて頂いたのは牛肉とほうれんそうの夢の共演をした牛ホウパスタです。
材料は牛肉のバラ肉とパスタ・〔今回使用させてもらったのはスパゲティですリングイネを使用するのもいいと思います〕と赤ワイン・ベーコン・砂糖・醤油・ホウレンソウですね。本当は今日ブログ購読者のんにゅーさんのリクでボンゴレビアンコを作る予定だったのですが白ワインを切らしていて自分もまだ満19ということでお酒を購入できる年齢に到達しておらずということで急遽この牛ホウパスタに変更致しました。
まず鍋の中に砂糖〔大さじ一杯〕醤油を少量・牛肉100gを入れます
そしてさささっと全体に砂糖と醤油の味が行き届いたなと感じるくらいにして終わりにします
次に鍋の中に水をドバーっといれて強火で沸騰させたら中火に変えます
そこに麺を投入〔お好きな量をどうぞ・いれすぎるのはNG〕します。
で麺がゆであがったらフライパンの中に茹で上げたパスタと先ほど作っておいた牛肉たちと
ホウレンソウ・ベーコンを投入して簡単に15秒くらい和えてください
そしたらその中に赤ワインとパスタの茹で汁をいれてまた和えます30秒ほど
すると完成です。今回オリーブオイルが珍しくパスタなのにでてきませんでしたが
牛肉の脂がそこをカバーしているので大丈夫です。
味はというと甘くしあがった牛肉ちゃんといい感じに茹でたスパゲティが社交ダンスをしているような
絶妙なハーモニーを繰り広げた出来となっております。
写真も載せておきます。皆も作ってみてね! 次回→巻き寿司
IMG_20121220_131115.jpg
良い料理を考えるとついついうわの空になってしまうこの頃です。
これからブログをどんどん更新していくつもりなのでよければ皆さん見ていってくださいませ
今日はオムライスを作ってみました。
自分的にはちょっと心配かな?と思った点がかなりあったのですが案外いけるものです
作り方はまず卵を3つ、バター100g、ご飯、ケチャップを用意します
したらケチャップとご飯をフライパンにのっけて1分ほどチャーハンのように炒めます
ケチャップの色が満遍なくついて焦げないようにパラパラっと炒めていくのがコツですね
そのあとにバターをレンジで溶かします〔あまり温めるとボンっと爆発します〕
次に卵3つをボールにいれて溶いてください
いよいよオムライスを作っていきます まずバターをフライパンにしいて常時強火をかけます
その上に卵をどばーん!っとぶちまけちゃってください
ここで手を止めてはいけません 一気に卵をぐちゅぐちゅに混ぜてください
そして固まるか固まらないかの手前くらいで火を止めます。
その上にご飯をどーん!とのっけて皿の上に重力に任せるようにすとんっ!と乗せれば
はい完成です! ちなみに自分はこんな感じになりました。〔画像参照〕
どうでしょうか!?ではまた次の更新まで ばいばいっ!ドヤッ

